モバイルWiFiルーター情報なう

大変便利なWiMax

大変便利なWiMax

一年ほど前からWiMaxを利用するようになりました。
それまでは有線のADSLを利用していたのですが、外出先でもインターネットを利用する機会が増えてきたので、思い切って切り替えることにしました。
インターネットといっても色々とタイプがあるので、どのようなタイプがあるのか自分で調べたり、実際にお店に行って店員さんに質問したりして情報を集めました。

 

WiMaxにしてまず感じたことは非常に高速であるということです。
そして、安定しています。
ですから、自宅にいるときに快適に利用することができるのはもちろんのこと、外出先でも快適に利用することができています。

 

速度が速いので大きいサイズのデータをダウンロードしなければならないときもストレス無くおこなう事ができています。

 

一つ問題点をあげるとすれば、まだ利用できるエリアが狭いということです。
関東で生活していますが、用事で成田方面に向かうときに高速バスを利用したのですが、都市部を抜けてしまうと高速道路の中では圏外になってしまいました。
しかし、現段階ではこれは仕方のないことだと割り切っています。

 

ちなみに、都市部ではよほど地下に入らない限り問題なく利用する事ができます。
そして端末の電池も機種の違いも当然ありますが、ある程度の長時間でも問題なく利用する事ができています。

 

はじめは毎月の金額で悩みもありましたが、今となっては手放すことのできないWiMaxとなっています。
今後も使い続けようと思っています。